2018年2月23日金曜日

愛情がたっぷりつまったお弁当

YMCAあつぎ保育園ホサナ日々の保育活動の様子から「幼児組お弁当の日」のご報告

今日は「お弁当の日」でした。おうちで作ってもらった、みんなが大好きなおかずとごはんがいっぱいつまったお弁当箱を持って、子ども達は登園してきました。みんな朝から、おべんとうの時間が楽しみでしかたありません。
お弁当を持って、保育園のバスで園外保育に出かけしました。残念なことに、今日はお日さまがほとんど雲に隠れてしまい、吹く風が冷たかったのですが、子ども達は公園のアスレチックや大きなすべり台で、思いっきり動き回って遊びました。
お外が暖かければ、そのまま公園でお弁当を食べてくる予定でしたが、寒かったので、ホサナに戻ってきて、お部屋の中でお弁当を食べました。
愛情がたっぷりつまったお弁当を食べながら、今日は楽しい時間を過ごしました。
<園長 野澤ひらく>