2018年2月21日水曜日

子ども達は、人形たちに大声で声援をかけ続けました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・子育て支援活動「りんぶん座の人形劇公演」のご報告

 ホサナでは、保育園周辺の地域で子育てをしている親子の方も、ホサナの園児と一緒に参加できる地域子育て支援活動を開催しています。
今年度はすでに、4回の「おもちゃのひろば」、5回の「ベビーヨガレッチ」、そして
子こども食堂」を2回開催し、300人近い方に地域活動に参加頂きましたが、今回はボランティアで活動している人形劇団「りんぶん座」のおふたりに来ていただいて公演していただきました。
会場となった厚木YMCAの教室に、0歳児から5歳児まで、ホサナの園児60名と保育者、そして3組の親子が来て、公演を見ました。
 人形劇の演目は、「くまさん」「はらぺこあおむし(ぺープサート)」「ペーチャとアヒルの子」の3つ。
舞台せましと動き回る人形にあわせて、子ども達は大声で声援をかけ続け、楽しい一時を過ごしました。

 <園長 野澤ひらく>