2017年11月17日金曜日

「見て!見て!わたしのお弁当!」

YMCAあつぎ保育園ホサナ・イチゴ組の「お弁当の日」

今日はみんなが楽しみにしていた「お弁当の日」。イチゴ(2歳児)組の子ども達は初めてお外で食べる「お弁当の日」です。
お弁当を食べに出かけた公園に着く前から、「早くお弁当、食べたいなぁ!」と言う子ども達。
公園でひと遊びした後は、まず近くの消防署までお散歩。消防士さんが消防車を子ども達に見せてくれました。
おうちで作ってくれたお弁当箱を大喜びで開ける子ども達。季節が進んで少し冷たくなってきた風も気にすることなく、パクパク食べていました。
「見て!見て!わたしのお弁当!」と、リーダーにも嬉しそうに中味を見せてくれました。

<イチゴ組担任 杉﨑賢輔>